Loading icon

ブダペスト AからZまで

ハンガリーの若手デザイナーが自分たちの声を見つける -- ダイアン C. ブラウンは、スパークス ギャラリーと WAMP デザイン マーケットを通じて、ハンガリー現代美術への関心を再燃させ、彼女が受け入れた国に多大な貢献をしました。

ブダペストのショッピングの大部分は、ジャッザイ マリテルから国会議事堂までのフォーク ミクサ沿いのエリアに集中しており、アンティーク ショップやアート ギャラリーがいたるところにあります。

アート ギャラリー

ブダペストは、建築の傑作や世界的に有名な美術館が数多くある、壮大な文化のホットスポットです。 しかし、活気に満ちたダイナミックなギャラリー シーンのおかげで、現代アートの点ではヨーロッパで最も興味深い都市の 1 つでもあります。

ブダペストのギャラリーシーンには山あり谷ありというわけではなく、多くのギャラリーがオープンしたものの経営難に陥り、すぐに閉店してしまいます。 しかし、最近では国際的なコレクターからの関心が高まっており、ブダペストのアート シーンは切望されていた活性化をもたらしています。

これは、アート スタジオ、ギャラリー、オークション ハウスの数が急増しており、すべて新たに発見された市場のシェアを争っていることからも明らかです。 これらの新しいギャラリーの多くは、美術品からヴィンテージの本まで、あらゆるものを特集するアンティークと現代のハイブリッドなベンチャーです。 しかし、近現代の作品だけに焦点を当てた専門のアート ギャラリーも存在します。

ハンガリーおよび中東ヨーロッパの芸術の最新トレンドを知りたい方は、首都にあるトレンドを発信するギャラリーに行ってください。

社会主義時代の旧工場複合施設に位置するこの現代アート ギャラリーには、素晴らしい芸術的才能が集まっています。 画家のゾルト・ボドーニ、ドーラ・ユハズ、マートン・ネメス、彫刻家のヨーゼフ・ブラスなどの芸術家たちは、感情表現主義という共通言語で話します。 彼らの作品はここだけでなく、ブダペストのダウンタウンにあるグレシャム フォー シーズンズ ホテルでも展示されています。

主な焦点は絵画ですが、ギャラリーでは彫刻作品やグラフィック作品も展示されています。 この美術館は、ウィーンとブダペストの両方に姉妹ギャラリーを持つ、高く評価されているデンマーク人画家ハンス・ノールによって所有されています。 ノール ガレリアは、中東ヨーロッパ諸国の最先端のアートを展示することで知られており、物議を醸すアーティストと著名なアーティストの両方を歓迎します。

acb は、雰囲気のあるネオ ルネッサンスの中庭にある、何の変哲もない入り口の後ろに隠れています。ブダペストのトップ ギャラリーで、この国のネオ アバンギャルド運動を専門としています (面白い事実: ノーベル賞を受賞した物理学者ユージン ウィグナーがここに住んでいました)。 このテーマに関する海外のショーに貢献し、抽象画家のカタリン・ラディクや目を引く生物形態の造形作家ジュラ・ヴァルナイなどのアーティストを代表することで最もよく知られています。 また、パリ フォトやその他の主要なアート フェアにも定期的に参加しています。

ハンガリーの観光スポットを 1 日で観光することは不可能です。 週に 1 回ですが、この国の空港の 1 つでレンタカーを借りれば、新しい場所を最大限に見ることができます。 たとえば、ブダペスト空港では 1 日あたり 17 ユーロから、ブダペストのダウンタウンでは 1 日あたり 18 ユーロからレンタカーを借りることができます。.

アンティーク

アンティークに敏感な方は、ブダペストの趣のあるショップに興味をそそられるかもしれません。 たとえば、ヴァリフォルカートでは、ハンガリーの歴史を想像するときに思いつくものすべてを販売しています。アンティーク家具、ビンテージ ジュエリー、クラシックな銀製品はすべてここで入手できます。 オーナーは歴史的な品物に鋭い目を持っており、あらゆるヴィンテージ品の背後にある歴史についてのストーリーを喜んで共有します。

華やかな中央市場ホールもお土産を買うのに最適な場所ですが、この賑やかな市場ではさまざまな地元の製品も販売しています。 食品セクションに並ぶ屋台は、ハンガリーの主食や軽食を見つけるのに最適な場所です。 屋台を見て休憩したい場合は、広場の周りに立ち寄れるたまり場がたくさんあります。 Café Picard では特別な朝食、ランチ、ディナーを提供し、Baritsum では濃いめのコーヒーとクリーミーなケーキを提供しています。

ホールの外には、ハンガリー磁器を専門とする高級店がいくつかあります。 ヘレンディ チャイナウェア メーカー カンパニーは、250 年以上にわたって営業しており、皿、花瓶、その他の装飾品を販売する特に評判の高い店です。 その他の磁器店には、ヨーロッパの家具や美術品を扱う Setabot や、17 世紀と 18 世紀の磁器を専門とする Regisegek Porcelanok などがあります。

通りを歩きながら、街にたくさんあるアート ギャラリーを忘れずに見てください。 これらの美術館では、美術品や骨董品だけでなく、興味深い展示も提供しています。 ミッションアート ギャラリー のように、1900 年代初頭にハンガリー美術の近代化に貢献したナジバーニャ芸術家コロニーの作品を展示するギャラリーもあれば、現代作品を専門に扱うギャラリーもあります。

ブダペストには、発展途上ではありますが、経済的には不安定なギャラリー シーンが存在します。 多くのギャラリーがオープンし、熱狂を呼び起こしますが、その後は記憶から消えていくようです。 専門のアート ギャラリーが人気を高めようとしている一方、他のスペースはアートと骨董品のハイブリッドであったり、オークション ハウスとしての役割を果たしていたりしています。

ハンガリーの若いデザイナーたち(多くは独学ですが)も、現代アート シーンでの存在感を確立するために懸命に努力しています。 これらのアーティストの多くはソーシャル メディアを活用しており、成功するために重要なオンラインのフォロワーを構築することができます。 このグループの成長は、より多くの人が新しい芸術作品にアクセスできるようになるため、市のアート シーンに恩恵をもたらしています。

市場

ブダペストの市場文化は、中央市場ホールに限定されません。 市内にはさまざまな専門市場が街中に点在しており、地元ならではの食べ物やギフトが見つかります。 その多くは小規模で職人技が光る家族経営の店で、中心業務地区の郊外や地下鉄の駅の近くにあります。

市内最大の市場は中央市場ホールです。ここは毎日開いている大きな屋内市場で、新鮮な肉やお土産を買うのに最適な場所です。 この市場は地元の人々に特に人気があり、ここで食料品を購入し、家に帰ってボリュームたっぷりの食事に調理することがよくあります。

その他の専門市場には、さまざまなチーズやその他のデリ食品で知られるユダヤ人街マーケットなどがあります。 この市場にはコーシャ レストランも数多くあるため、買い物の合間に軽食を楽しむのに最適な場所です。

ヌードル マーケットも、新しい食べ物を試すのが好きな人にとっては素晴らしい選択肢です。 ニコロズヌイのヌードル マーケットでは、さまざまな種類の麺と、それらに合うさまざまなソースが販売されています。 このマーケットには、グルテンフリーや乳製品を含まないさまざまな食品が揃っているため、ベジタリアンやビーガンにとっても最適な選択肢です。

最後に、チョコレート マーケットは、甘いものが好きな人にとって素晴らしい選択肢です。 チョコレート アンド コーヒー フェアは、自家製チョコレートからチョコレートをかけたスナックまで、あらゆるものを販売する 100 以上の出店が集まる人気のイベントです。 最も良い点は、フェア全体が完全に無料であるため、大金を費やすことなく市内で最もおいしいデザートを楽しむことができるということです。

ブダペストの冬は、街が活気に満ちた魔法のような季節です。 おとぎ話のような旅行体験を求めて、世界中からハンガリーの首都を訪れる観光客が訪れます。 この歴史的な街には、クリスマス マーケット、屋外アイススケート リンク、温泉など、さまざまな季節の楽しみがあります。

ショッピング

ブダペストには、オーストリア=ハンガリー帝国とオスマン帝国時代の華麗な壮麗さが今でも街路、店舗、カフェに大きく残っていますが、地元の現代文化がその声を見出しています。 ブダペストのダイニング、ナイトライフ、コーヒー、ワイン、ショッピング シーンは創造性と革新性に満ちています。

時の試練に耐えられるブダペストのお土産をお探しなら、数多くの地元アーティストの 1 人による手工芸品をお選びください。 街のエネルギーを捉えた水彩画、木炭画、白黒のスケッチを探してください。 価格はさまざまで、小さい画像の場合は約 10 ドル、大きい画像の場合は最大 50 ドルかかります。

ブダペストで最も有名な歩行者専用ショッピング街は、ヴォロスマルティ広場からグレート マーケット ホールまで続いており、ZARA、マンゴー、H&M まであらゆるものが揃っています。 ただし、集中エリアでパワーブラウジングを行うのに最適な場所は、ファルク・ミクサ沿い(ジャッザイ・マリテルから国会議事堂まで続く)です。 ここでは、通常の容疑者の組み合わせに加えて、独立したギャラリーやブティックの優れたセレクションを見つけることができます。

魅力的な 2 階建てのパロマ ストアは、一部がショップ、一部がアート ギャラリー、一部が展示スペースであり、ファッション愛好家にとっては必見の場所です。 この風変わりなブティックでは、クールかつ折衷的な雰囲気の中で、ハンガリーの自国デザイナーの衣類、ジュエリー、アクセサリーを幅広く取り揃えています。

もう 1 つの必見スポットは、先祖と同じ技術を使って今も手作りの革靴を作り続けている伝統的な靴職人、ラズロ ヴァスです。 彼のショップはハンガリーの豊かな職人技の伝統を垣間見ることができ、非常に価値のあるショッピング体験を提供します。

高級ショッピングが好きでない場合は、ウエスト エンド センターには、ほぼすべての予算の旅行者を魅了するさまざまな店舗が揃っています。 この大規模なモールは、ヨーロッパで見逃せないショッピング施設の 1 つで、ニュガティ駅の近くの便利な場所にあります。

国歌にも歌われる有名な甘いデザート ワイン、トカイは市内のいたるところで見つけることができます。 しかし、最高のものを確実に手に入れるには、23 Vaci Street にある Bacchus Borkereskedes ストアに行ってください。 これは1世紀以上にわたって運営されている家族経営のビジネスです。 完璧なボトル選びを喜んでお手伝いいたします。