Loading icon

スペインで最も美しい都市

金色の宮殿や古代の路地から紺碧のビーチやユネスコ世界遺産の都市まで、スペインにはあらゆる旅行者にぴったりの何かがあります。

素晴らしいビーチとエネルギッシュなナイトライフにより、バルセロナは多くの旅行者リストのトップに挙げられます。 サグラダ ファミリアやグエル公園などのガウディの風変わりな建物がこの街をまるで生きた美術館のように感じさせます。

マラガ

マラガは、その精緻な建築物、太陽が降り注ぐビーチ、活気に満ちた植物園のおかげで、スペインで最も美しい都市の 1 つです。 豊かな文化でも知られています。何と言っても、パブロ ピカソがここで生まれたのです。 ユネスコ世界遺産に登録されているローマ時代の遺跡、ムーア人の要塞、中世の石畳の通りなど、この街の歴史と文化に簡単に浸ることができます。

必見の場所はラリオス通りです。この街の商業の中心地である歩行者専用の広い通りです。 舗装された歩道には衣料品店、レストラン、カフェが並び、流行のマラゲ人たちがカフェ コン レチェを飲みながら人間観察をするために集まります。 セマナ サンタ (復活祭週間) の間、通りはまばゆい光で照らされ、敬虔な宗教行列の大動脈となります。

ここから、クルーズ船、ヨット、遊覧船が停泊する港エリアまでは歩いてすぐです。 近くのピカソ美術館には、この街で最も有名な地元出身の息子の作品が展示されています。また、16 世紀の貴族の邸宅を利用したカルメン ティッセン マラガには、巨匠の作品や、ローマ時代のロマンチックなスペイン絵画が展示されています。 19 世紀。

市の外では、海岸はすぐに木々に覆われた丘や山に変わり、ハイキングに最適です。 そして田園地帯には、木々が生い茂った丘の上に角砂糖のようにそびえ立つ「プエブロス ブランコ」、つまり白い村が点在しています。 これらの丘陵地帯の町を訪れるのに最適な時間帯は、正午の太陽が沈む午後遅くです。 モンテス デ マラガ自然公園でハイキングすることもできます。そこでは、ワシやノスリだけでなく、イノシシ、アナグマ、キツネが見られるかもしれません。

スペインは 1 日でも 1 週間でも巡ることができますが、国内の空港の 1 つでレンタカーを借りれば、最大限の数の新しい場所を巡ることができます。 たとえば、バルセロナ空港では 1 日あたり 17 ユーロから、マラガ 空港では 1 日あたり 18 ユーロからレンタカーを借りることができます。.

パルマ デ マヨルカ

パルマ デ マヨルカは、古城、ゴシック様式の壮麗さ、独立したブティックが並ぶ狭い通りがある魅力的な地中海の都市です。 見どころはたくさんありますが、絵のように美しく、歴史的な魅力が詰まった旧市街を散策する時間を忘れないでください。

滞在中に、サンタ マリア大聖堂やアユンタミエント (市庁舎) などの人気スポットを訪れてから、ポルティソル マリーナへ向かい、巨大ヨットを見に行きましょう。 近所には、カクテルを飲みながらリラックスできるおいしい小さなカフェやバーもあります。

首都には、評判の高いエス バラード現代美術館やジョアン ミロ財団など、さまざまな美術館もあります。 後者には、有名なスペイン人アーティストの 6,000 点を超える芸術作品のコレクションが収蔵されており、ファンなら必見の場所です。

バルセロナと同様、パルマも 1800 年代後半に大きな社会変化を経験しました。 この都市はモダニズムの機が熟しており、最初に改装された大聖堂と壮大なホテル デル バルボアの形で現れました。 前者は驚異的で、伝統的なゴシック建築の要素と、紛れもないモダニズムのタッチが融合しています (金色の小麦と鋳造された蔓の葉の列を思い浮かべてください)。 後者は、有名なバレアレス諸島の建築家ミケル・バルセロによって設計され、さらに素晴らしいものです。 教会というよりもストレンジャー シングスのセットに似ていますが、典礼に忠実です。

グラナダ

グラナダは、古いものと新しいものが真に融合した場所です。 その最も美しいランドマークは間違いなくアルハンブラ宮殿です。丘の中腹に建つ、信じられないほど複雑な装飾が施されたイスラム建築の記念碑です。 しかし、この街には印象的な建物だけではありません。 その人々は伝統と現代が融合しており、この場所に静けさと精神性の感覚を与えています。

スペインのシエラネバダ山脈の麓に位置するグラナダは、スペインが征服するまで何世紀にもわたってムーア人の王国でした。 その結果、市内には今日まで残っている古代の宝物がたくさんあります。 街の最も注目すべきランドマークは、緑豊かな庭園と噴水からなる宮殿複合施設、丘の上のアルハンブラ宮殿です。 アルハンブラ宮殿は非常に美しいため、ユネスコの世界遺産に登録されています。

もう 1 つの荘厳な建築傑作は、ナザリ王朝の夏の宮殿、ヘネラリフェです。 ここはロマンスが書かれた花壇で覆われており、スルタナ ゾラヤはここで夫のハメルと恋に落ちたと言われています。

街の史跡から一休みするには、グラナダで最も美しい地区の 1 つであるアルバイシンに向かいましょう。 近隣は丘の中腹に広がっており、アルハンブラ宮殿を見渡せます。 その狭い通りには、甘い出入り口と鉢植えの花が飾られた白い家々が立ち並び、通りにはかわいい石の橋が架けられています。 アルバイシンへの旅行中は、おとぎ話のような絵のように美しい小道、カレラ デル ダロに沿って歩くことをお忘れなく。

ウエスカ

ウエスカはスペインの山岳地帯ウエスカ州の州都であり、美しい自然に囲まれています。 この街には、典型的なピレネーの建築、中世の歴史、そして魔法のような風景が溢れています。 自然と文化を愛する人にとっては完璧な目的地です。

この街はハイキングやトレッキングに人気のスポットです。 地元料理を発見するのにも最適な場所です。 ウエスカには、タパスバーや高級レストランなど、さまざまな種類のレストランがあります。 この地域にはツアーやテイスティングを提供するワイナリーも多数あります。

丘陵地帯の中世の旧市街の頂上にはゴシック様式のウエスカ大聖堂があります。 近くには、サン ペドロ エル ビエホ修道院があります。この修道院は、回廊と 2 人のスペインの地方王の墓があるロマネスク様式の修道院です。 近くのミゲル セルヴェ公園には、ウエスカ生まれのアーティスト、ラモン アク<アンク>ンによる彫刻とスイレンの池があります。 丘の上にある廃墟となった 11 世紀のモンテアラゴン城の修道院も訪れる価値があります。

ウエスカは、山岳風景と素晴らしいハイキング コースでも知られています。 この地域には、オルデサやモンテ ペルディドなどの国立公園がいくつかあります。 これらの山々には驚くべき自然の美しさがあり、多くの場合、巨大な岩壁に覆われています。 秋には、これらの山々は黄土色、赤、オレンジの色調で覆われます。 この地域には、ピネタ渓谷、ロダ渓谷やアニクロ渓谷など、印象的な峡谷が数多くあります。

カディス

自然のままのビーチと急成長する文化シーンがあるカディスは、予期せぬ驚きに満ちています。 西ヨーロッパ最古の都市であるこの都市には、貿易と植民地化の長い歴史のおかげで、大西洋と同じくらい豊かな遺産が残っています。

カディスの旧市街は、建築様式と時代が魅力的に融合した街です。 黄褐色の壁にはフェニキア人やムーア人の時代に遡る建物が隠されており、新古典主義の大聖堂の頂上にはバロック様式のドームが取り付けられています。 ナポレオン戦争の大砲が街路を守っている一方、市の宝物庫には、100 万個の貴重な宝石がはめ込まれた高さ 4 メートルの銀の聖像「カストーディア デル ミリオン」など、優れた宗教芸術が展示されています。

街にある 129 の監視塔は、港の貿易の重要性を証明しており、トッレ タビラの塔からは街の最高の景色を眺めることができます。 内部にはカメラ オブスキュラがあり、暗い部屋のピンホールを通して街のライブ バーチャル ツアーを体験できます。

市内から内陸へ車で少し行ったところに、プエンテ デ ラ コンスティトゥシオンがあります。この巨大な吊り橋は 2015 年に完成し、三角形のケーブルが光り輝き、昼夜を問わずその姿を眺めることができます。 この地域をもっと見てみたい場合は、フェリーで 1 時間かけてジブラルタル海峡を渡り、モロッコの対岸にあるスペインの自治領であるセウタに行ってください。単なるスペインの郊外というよりも、エキゾチックな外国の目的地のように感じられます。 ここでは、オープンマインドな地元の人々がイスラム教、ユダヤ教、キリスト教の信仰を調和して祝っています。

サン セバスティアン

雄大な自然の風景と複雑な装飾が施された建築物に囲まれた沿岸都市、サン セバスチャン、別名バスク地方のドノスティアは、スペイン旅行中にぜひ訪れてください。 サン セバスティアンの旧市街、パルテ ビエハの石畳の通りをゆっくり散歩したり、プラヤ デ ラ コンチャの砂浜を散策したりしてはいかがでしょうか。

運動をしたい場合は、モンテウルグルに登って街を一望しましょう。 丘の頂上は 12 世紀以来防御陣地として使用されており、堀、城、キリスト像が特徴です。 頂上までは、オンダレッタのビーチから徒歩またはケーブルカーでアクセスできます。

サン セバスチャンの建築はその歴史の影響を受けています。 1893 年にマリア クリスティーナ女王がミラマー宮殿に到着して以来、この街はスペイン王室の避暑地として人気があり、ベル エポックとして知られるこの時期に多くの建物が建設されました。 現在でもこの宮殿は現存しており、その外観デザインはイギリスのチューダー様式の邸宅に似ています。

サン セバスティアンの現代的な側面と歴史的な側面がアート シーンで融合しています。 地元ガイドによるガイド付きツアーに参加し、趣のある通りを散策して、市内の公園、広場、華やかな建物を鑑賞しましょう。 滞在中に、地元の文化と、この都市がヨーロッパで最も美しい都市の 1 つとみなされている理由について学びましょう。 その後、ピンチョス (スペイン北部のタパス) とドリンクを楽しんで散歩を終えます。