Loading icon

ヘルシンキの祝日

多くの観光客はサンクトペテルブルクからヘルシンキに行きますが、モスクワからも行くことができます。快適さを求めるなら、フィンランドの首都と両方の首都の間を走る列車が理想的です。路上で約 7 ~ 10 時間過ごすことになり、安いチケットを購入すると約 60 ユーロかかります。ヘルシンキは飛行機でも行くことができます。北部の首都とヘルシンキ間の定期バス サービスもあります。ヘルシンキへのツアーもあり、フィンランドの他の都市を訪れ、その間をフェリーで移動します。これらのツアーの中には、フィンランドとヘルシンキだけでなく、スウェーデン、通常はストックホルムを訪れるものもあります。
世界中の観光客のためのアシスタントは、フィンランドのオンライン車予約サービスです。 . ヘルシンキでコンパクトカーを借りる平均料金は 1 日約 19 ユーロ、タンペレ空港では 20 ユーロです
ヘルシンキのホテルの客室料金は、ヨーロッパの枠組みに従って忠実です。したがって、市内中心部にある4 *ホテルの部屋は、3000~4000ルーブルで借りることができます。もちろん、一部のホテルはより高い価格を提供しています。たとえば、3 *のホテルがあり、部屋には7~8千ルーブルの費用がかかります。豪華な 5 つ星ホテルの客室料金は 10,000 ルーブル以上です。



フィンランド料理の伝統的な食材は魚です。ここでは、揚げ、塩漬け、買いだめです。さらに、魚に独特の風味を与える珍しいオリジナルソースで味付けするのが通例です。郷土料理は鹿肉でも有名で、少し粗いが非常に興味深い肉です。ヘルシンキの中心部にあるカフェでのランチには、約 1000 ルーブルかかります。市内およびフィンランド全土で 11 時頃からランチがカフェで始まることを忘れないでください。ランチは通常、肉、魚料理、サラダ、デザート用のペストリーを含むビュッフェです。資金に余裕があれば、19 世紀初頭にさかのぼるヘルシンキ最古のレストラン、Sundmans レストランを訪れてください。
シベリウスのモニュメント
a>、世界中で知られているフィンランドの作曲家。記念碑自体は、作曲家の音楽を象徴する数百本の銅管で構成されています。
岩に刻まれたルター派教会。この人工の部屋は音響効果が非常に優れているため、教会だけでなく世俗的なコンサートもここで頻繁に開催されます。
アサンプション大聖堂
。ヨーロッパ最大の正教会。ロシアが地元の文化にどのような影響を与えたかを明確に示しています。
キアズマ美術館
の現代美術館。ロシアの東欧・北欧の巨匠たちの芸術作品を集めました。
宮殿「フィンランド」 この建物は、ここで様々な会議や催し物を行うために建てられました。しかし、今日では、特に近くに音楽博物館があるため、「宮殿」は主に音楽コンサートに使用されています。
さまざまな建築物や歴史的建造物に囲まれた元老院広場。広場自体にはアレクサンドル 2 世の記念碑があります。大聖堂もここにあります。

ヨーロッパ最大のスオメンリンナ要塞。 この要塞のすべての建物は 8 つの島に広がっています。 要塞の領土には6つの美術館があり、そのうちのいくつかは冬に公開され、夏には劇場が開かれ、さまざまなイベントが開催されます.
この都市は涼しい気候です. 最も暖かい月は7月です。 ただし、夏でも気温が 30 度を超えることはほとんどありません。 ここで最も寒いのは通常、1 月下旬から 2 月上旬です (気温は摂氏 -15 度以下)。