Loading icon

プラハの最高の光景

プラハは、見るべき素晴らしい光景がたくさんある都市です。 プラハの旅程は、街についての知識と特別な洞察をあなたと共有できるガイドから始めるのが最善です.

街で最も有名な観光スポットの 1 つは、天文時計です。 毎正時に数十人の観光客がこの塔に集まり、短いショーが行われます。

1. 旧市街広場

旧市街広場 (Staromestske namesti) として知られるプラハのメイン広場は、ヨーロッパで最もにぎやかな都市空間の 1 つです。 また、大道芸人、屋外コンサート、政治集会など、多くのイベントの開催地でもあります。

この広場は、ゴシック様式のおとぎ話のような尖塔と美しいアーチ型天井が内部にあるティーン聖母教会など、見事な建築物に囲まれています。 立ち寄ってドリンクを飲み、歴史的な環境に浸るのに最適な場所です。

この広場には、宗教改革者ヤン フスの巨大な像もあります。 彼の信念は、チェコの歴史の転換点となったフス戦争につながりました。

チェコ共和国の名所を 1 日や 1 週間で知ることは不可能ですが、新しい場所を最大限に見ることができます。 国の空港の 1 つでレンタカーを借りる。 たとえば、プラハでは 1 日 15 ユーロから、カールスバッドでは 1 日 16 ユーロからレンタカーを借りることができます。

2. カレル橋

カレル橋は、観光客にも地元の人にも人気の目的地です。 歴史的建造物であり、旧市街とマラー ストラナを結ぶ主要な歩道橋です。

橋の両側には 30 を超えるバロック様式の彫像が並んでおり、周囲に壮大な雰囲気を与えています。 これらの彫像のほとんどは 1683 年から 1714 年の間に建てられましたが、現在はほとんどがレプリカに置き換えられています。

橋にある最も有名な像の 1 つは、チェコの殉教者であるネポムクの聖ヨハネの像です。

この像は、頭の周りに 5 つの金色の星と、金色の犬を脇に置いた騎士が特徴です。 これは、ネポムクの聖ヨハネが 1393 年に橋から川に投げ込まれたという伝説を思い起こさせるものです。人々が幸運のために像をこするのも伝統であり、像が明るく見えるようになっています。

3. ヴァーツラフ広場

ヴァーツラフ広場 (チェコ語: Vaclavske namesti) は、プラハの主要な都市広場の 1 つであり、新市街のビジネスおよび文化コミュニティの中心です。 多くの歴史的イベントがここで行われ、デモンストレーション、祝賀会、その他の公共の集まりの伝統的な場となっています。

広場の主な特徴は、聖ヴァーツラフの騎馬像と国立博物館です。 また、1969 年にチェコスロバキアでのソビエト連邦の侵略に抗議して焼身自殺したヤン パラッハの記念碑もあります。

ヴァーツラフ広場は、新市街の中心という絶好のロケーション、豊かな歴史と文化の歴史、数多くのバーやレストランがあるため、観光客に人気の場所です。 また、ホテルや賃貸アパートの選択肢も豊富です。 冬の間、この地域はクリスマス マーケットでにぎわいます。

4. プラハ城

プラハ城は、チェコの首都を訪れる旅行者にとって必見のアトラクションです。 ユネスコの世界遺産に登録されており、宮殿やさまざまな建築様式の建物が特徴の広大なエリアをカバーしています。

もともと 880 年代にプレミスロフチ王朝のボリヴォイ王子によって設立されたこの複合施設は、大規模な修復と改修工事を経て、そのままの姿を保っています。 城の建物は、ロマネスク様式とゴシック様式が混在しています。

プラハ城内には、スペイン ホールやウラジスラフ ホールなど 5 つのホールがあります。 前者は宴会、戴冠式パーティー、騎士のトーナメントの場所でしたが、後者は現在、より大規模な公開イベント用に予約されています。

5. マルタ広場

中世のマルタ騎士団はかつて、プラハのレッサー タウン (マラー ストラナ) のこの地域に住んでいました。 今日、鎖の下の聖母教会と洗礼者ヨハネの像がマルタ広場に立っています。

この趣のある小さな地区は必見です。 狭い石畳の通り、バロック様式の教会、豪華な宮殿の緑豊かな公園があり、ロマンチックな気分になります。

ハイライトの 1 つは天文時計で、毎正時に何十人もの観光客が押し寄せます。 時間をつぶすのに良い方法であり、素晴らしい写真撮影の機会にもなります。

この広場は、ノスティッツ宮殿やヨーゼフ イェーガーの魅力的なピンク色のロココ トゥルバ宮殿など、いくつかの興味深い建物に囲まれています。 また、静かな鯉の池と愛らしい彫像のある美しいヴァレンシュタイン庭園を散歩することもできます。

6. ストラホフ修道院

プラハで 2 番目に古い修道院には、イエズス会と密接に関連する学術修道会であるプレモンストラテン修道会の修道士が住んでいます。 彼らは、装飾写本や初版を含む、世界で最も素晴らしいコレクションの 1 つを収容する見事な図書館を建設しました。

ストラホフ図書館は、神学ホールと哲学ホールの 2 つのメインホールに分かれています。 どちらの部屋も豪華ですが、美しいバロック様式の本棚のおかげで、神学ホールは特に特別です。

哲学ホールの天井はフランツ アントン マウルベルチュによって描かれ、悟りを描いています。神学ホールは複雑なフレスコ画で飾られています。 また、貴重な書籍や科学標本を所蔵する好奇心キャビネットも一見の価値があります。 図書館にはユニークなキシロテックもあります。これは、膨大な種類の木のコレクションからの樹皮と木材で結ばれた木製の箱です。

7. パラック ルツェルナ

象徴的なルツェルナ宮殿には、大ホール、マーブル ホール、ミュージック バー、映画館、ステパンスカ通りとヴォディコヴァ通りを結ぶ有名な歩行者専用道路があります。 レストラン、ワインショップ、いくつかのユニークなブティックもあります。

宮殿のような建物はアール ヌーボー様式で建設され、1907 年から 1920 年にかけて建設が開始されました。主な建築家は、後にチェコ共和国の大統領となったヴァクスラフ ハヴェルでした。

ルツェルナ宮殿には、曲がりくねった通り、小さなお店、興味深い秘密のカフェに通じる通路がたくさんあります。 最も興味深いものの 1 つは、Vodickova 通りと Stepanska 通りを結ぶランタン通路です。

8. ルドルフィヌム

ネオルネッサンス様式で設計されたルドルフィヌムは、街で最も有名なランドマークの 1 つです。 Jan Palach Square に位置し、Vltava 川を見下ろす場所には、多くの美術展や美術館があります。

建物のドヴォルザーク ホールでは定期的にコンサートが開催されます。 プラハで最も優れたコンサート ホールの 1 つと考えられており、世界クラスの音響で有名です。

この建物には、スタイリッシュなコーヒー ハウス、モダン アート ギャラリー、美術館もあります。 ギャラリー ルドルフィヌムには独自のコレクションはありませんが、現代美術に焦点を当てた一連の変化する展覧会を開催しています。

メインのドヴォルザーク ホールには、見事なオルガンと名演奏家の胸像があります。 プラハの春祭の主要なコンサート会場の 1 つです。

9. デビルズ ストリーム

プラハのデビルズ ストリームには、魅力的なスポットがたくさんあります。 中世の家々がヴルタヴァ川からすぐに伸びているように見える街の小さなベニスです。

魅惑的な海峡に沿ったおとぎ話のようなクルーズで、見逃すことはできません。 信じられないほど絵のように美しい風車や中世の家々を眺め、ロマンチックな水車に近づきましょう。

14 世紀、ホスピタル騎士団はここに最初の工場の水の流れを制御する運河を建設しました。 印象的な 8 メートルの水車を備えたグランド プライオリー ミルを含め、そのうちの 3 つは現在も立っています。

10. アルゴンディア

ペトシーンの丘の中腹に位置するアルゴンディアは、チェコの芸術家レオンによって作成された奇妙な芸術の王国です。 彼のユニークな絵画と彫刻は、建物のすべての壁を覆い、別世界の洞窟のような王国に変身させます.

この建物の壁は明るく渦巻く色で飾られており、それぞれの岩の壁は、自然の洞窟システムに見られるような装飾的な根で覆われています。 本当に魔法のような場所で、プラハにいる間は絶対に訪れる価値があります!

ヴィシェフラド周辺には、訪れる価値のある大聖堂、墓地、ギャラリーもあります。 人混みがなく、自分で探索するのに最適な場所であり、市内の観光地に代わる良い場所です.