Loading icon

リスボンの週末-シティガイド

ポルトガルの首都は週末を過ごすのに最適な場所です。文化、食事、睡眠、パーティーに最適な場所(そしてまだ手頃な価格です!)が満載で、街には見どころがたくさんあります。そして最も重要なことは、街を完全に探索するには3日で十分だと考えられていることです。週末の旅行に最適です!

快適な旅行のために、多くの観光客はポルトガルファロ空港で車を借りる平均費用は1日あたり20ユーロ、リスボン空港では1日あたり18ユーロです。

リスボンで必見のアトラクションをいくつかご紹介します。

サンジョルジェ城

リスボンの中心部、サンジョルジェ城(リスボンの城)の上にそびえています。 )は、400年以上にわたってポルトガルの権力の座でした。 1000年以上の歴史を持つこの城は、観光客にとって必見です。
ヒント:カメラを忘れずに撮影してください。城の敷地からは街の360度の景色を眺めることができます。



路面電車に乗る

街は丘陵地帯なので、足が痛くなり始めるのも当然です。これを活用して、リスボンの象徴的なトラムの1つに乗ってください。
ヒント:トラムを使用して、リスボンの丘陵地帯を移動します。

<強い>
アルファマエリアを散歩
観光コースから離れて、リスボン最古の地区、アルファマの石畳の小道を散策してください。
ヒント:ストリートアート、アズレホに気をつけてくださいタイル、趣のある小さなバーやカフェ。

ベレンの塔

ベレンの塔は、ベレン地区の川岸沿いにあります。タワーがテージョ川の河口の中央に立って都市を攻撃から保護したが、水が移動したため、現在は川のほとりに立っています。
ヒント:最初にタワーを訪れてみてくださいその日のキューは、後ですぐにここに蓄積されます。



美術館、建築、技術博物館(MAAT)

美術館が好きか、そうではなく、現代の美術館、建築、技術(MAAT)をお楽しみください。興味があれば、中に入って数時間展示物を散策することができます。美術館が気に入らない場合は、建物自体を鑑賞し、階段を上って川の景色を眺めることができます。
ヒント:通りの向かいにあるパスティスデベルムベーカリーで軽食をとるか、川の景色と軽食を楽しむためにMAATの屋上にマフィンを置いてください。

世界最古の書店を訪ねてください

リスボンには最古の書店があります! 73 Rue GarrettにあるBertrandの書店は、1732年に建てられましたが、1755年に大地震が発生した後、街全体とともに再建されました。ここでは、ポルトガルの古典と英文学を見つけることができます。